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新型コロナウイルス感染防止策

新型コロナウイルス予防対策ガイドライン

リモートワーク賃貸在宅テレワーク賃貸のハウス.com(ハウスドットコム)ではお客様並びに従業員の健康と安全を第一にお客様に安心してご利用頂ける様に下記の予防対策をしております。
※国土交通省発表の「不動産業における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」に沿った予防対策しています。

店舗内施策について

店入口にアルコール消毒の設置

・ドアノブ、テーブル、椅子等の複数の人の手が触れる場所は適宜消毒を行います。

・定期的な換気を行い店内に最新式空気清浄機を設置しています。

空気清浄機画像

【お客様への対応】

・接客カウンター等対面する場所は アクリル板を設置して遮断します。

・ZOOMなどを利用したオンライン 対応を積極的に行います。

・契約書(媒介契約も含む)、 重要事項説明書の交付前に相手方に 案文等を事前に送付し対面での 説明時間の短縮を図るようにし、 各種用語等の説明や疑問点は 電話やWEBで丁寧な説明を 行わせていただきます。

・お茶等の飲み物の提供を 控えさせていただきます。

・現地案内を行う場合でも 出来るだけ現地集合、現地解散 とさせていただきます。

【従業員への指導】

・マスク着用を徹底します。

・手洗い、うがい等の徹底

・共有するテーブル、椅子等は、定期的に消毒をします。

・毎朝出勤前の検温を実施し、コロナウイルスの感染を疑われる症状の有無について確認報告をさせております。また勤務中に体調が悪くなった従業員は、必要に応じて直ちに帰宅させ自宅待機とし、万が一感染した場合には感染者の行動範囲を踏まえ、保健所、医療機関の指示に従い、事務所内の消毒を行うとともに、必要に応じて他の従業員に自宅待機をさせる等の対応を検討します。

・事務所内で感染者が確認された場合の公表の有無・方法については、個人情報保護に配慮しつつ、公衆衛生上の要請も踏まえて実態に応じた対応を行います。

【お客様へのお願い】

お客様においても、マスクの着用、手のアルコール消毒のご協力をお願いしております。
大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。